読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阪神タイガース応援ブログ

試合の内容などを書きながら阪神の躍進を願うブログです

うちのエースのお得意はやっぱりDeNAでした

DeNA戦 横浜スタジアム 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 藤浪 藤浪は荒れるどころか安定の投球を見せてくれました。相手の井納もよく投げ、落ち着いた投手戦になりました。藤浪は梶谷のHRの1失点のみ、チームは梅野のセーフテ…

阪神猛打炸裂、でも最後はヒヤヒヤ

DeNA戦 横浜スタジアム 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 秋山 継投 桑原 高橋 マテオ ドリス 福留のタイムリーと秋山の好投で幕が開いたこの試合。失点はあったものの秋山は良い投球を見せた。そして阪神の猛打が炸裂、梅野、糸…

本音で書く 藤浪に復調してほしい 2軍調整で良い

13日急遽DeNA先発が決まった。東スポの記事にショックを受けた上、時間が無いので自分の意見だけは述べておきます。僕は阪神ファンだ、藤浪に復調してもらい様々な悪いイメージを払拭してほしい、これが本音です。2軍に落ちて1軍に上がる人はたくさ…

東スポ 藤浪の記事・・・

東スポWEBのある記事に困惑とショックを覚えたので書くことにした。困惑したのはネットの書き込み中傷とは違い、正規のスポーツ新聞社が「DeNA喜ぶ 雨天中止で危険な阪神・藤浪との対戦回避」という記事を出したことだ。球団関係者の意見としてDeN…

北條2本塁打!!巨人粉砕 4月9日(遅延投稿)

巨人戦 甲子園球場 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 能見 継投 桑原 マテオ ドリス 雨天ノーゲームの翌日は曇りながら最近では良い天候でした。チケット完売4万人を超える観衆の中行われた試合は能見の好投により前半は無失点で巨人…

青柳良い滑り出しにライナー捕球!だが・・・

巨人戦 甲子園球場 データ詳細不明 先発 青柳 青柳は順調な投球を続け、速度のある打球をピッチャーライナーで捕球したりと調子がよかったのですが・・・大変な雨に見舞われ3回で終了、つまりノーゲームです(泣)チケット完売の試合でした。福留が休みで中…

今季初の甲子園は黒星 4月7日(遅延投稿)

巨人戦 甲子園球場 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 岩貞 今季初の甲子園の試合はチケット完売4万6千を超す観衆の中での試合でした。糸井は甲子園での実践は初。今年も脅威の巨人打線が岩貞を襲いました。ランナーを溜めてのHRは…

秋山好投!原口サヨナラ弾!4月6日(遅延投稿)

ヤクルト戦 京セラドーム 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 秋山 秋山のピッチングが光った良い試合でした。11回までもつれ込んだ 試合を決めたのは原口のサヨナラHRでした。

ブログ更新できなかったことは自分の怠慢

数試合分のレポートができませんでした。(誰か読んでくれてる人がいるかわからないけど(笑))一人でもいたら書かないといけません。忙しくて・・・言い訳はここまでにいたしましょう><

苦しい接戦白星ならずも、松田・藤川の投球光る!

ヤクルト戦 京セラドーム 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 藤浪 継投 松田 藤川 桑原 守備面で鳥谷の好プレイにより見事な併殺プレイがあった。北條に今季初のヒットが生まれた、鳥谷は猛打賞だったがどちらも得点に結びつかず残念!…

藤浪、復調せよ ファンは君と気持ちを共にする

ー失敗は次の成功のヒントを君に与えているー 藤浪の制球についてはその原因を明らかにして、適切なトレーニングや準備をサポートする側も考えていかないといけないし、彼自身球が荒れることや死球を与えることはメンタル面でもマイナスだろう。阪神ファンも…

同期の若虎、京セラで甦れ。

マツダスタジアムで負け越し京セラドームでヤクルトの3連戦に挑む阪神。先発は藤浪、そして彼ともう一人まだ力を出し切れていない選手がいる。そう北條だ。マツダから京セラへと舞台を移し、そろそろ彼のバットが唸りそうだ。がんばれ藤浪!がんばれ北條!

広島の大敗、糸井の容体・・・

広島戦 マツダスタジアム 1高山2上本3糸井4福留5原口6鳥谷7北條8梅野 先発 能見 この日は投手が完全に捕まり大敗した。相手の投手の好投球も後押しした形だ。そんな中で糸井はこの日も見せてくれた。阪神では初のHR!この日の得点シーンはこの1点…

5時間の死闘9,10回に魔物は住んでいた・・・

広島戦 マツダスタジアム 1高山2上本3糸井4福留5原口6北條7鳥谷8梅野 先発 岩貞 継投 松田 高橋 桑原 藤川 マテオ ドリス 長時間に及ぶ大変な接戦になった。序盤は昨日に続く凄まじい阪神打線が炸裂、糸井、原口のタイムリーに梅野が2点タイムリー…

広島でついにシーズン開幕、糸井爆発、福留とどめの2ラン

広島戦 マツダスタジアム 1.高山2.上本3.糸井4.福留5原口6北條7鳥谷8梅野 先発メッセンジャー 継投 桑原 高橋 マテオ ドリス 高山と上本の連続内野安打で始まった試合。上位の切り込みが想像以上に機能して糸井へ繋げ、糸井は期待通りのタイムリー…

スタメン考察 これやっちゃ駄目って言われるんですどついw

僕なりに考えたスタメンです。いわゆる大砲を上位から下位にまで散りばめその間に走れるランナーを置きます。8番にHR級がいても良いと言うのは僕の自論でありますが、クリンアップが倒れた時に役に立つのです。 1、高山 左 ヒットなど出塁 適時打 盗塁(…

開幕も近づく中、知らされぬ横田の近況

今シーズン離脱でもいい、今シーズン中に試合に出て来てもいい、体調が大丈夫なのかそれだけ知りたい・・・北條よりも若い、まだまだ先があるんだよ横田! にほんブログ村

オープン戦 京セラ3連戦 江越決勝ホームラン!

オリックス戦 京セラドーム 両チーム名投手が先発し次々選手が打ち取られるある意味落ち着いた試合展開となった。阪神はメッセンジャーが先発し、開幕に向けての本格投球となった。そして試合は高山のヒットで動き、それに原口が続き見事な先制タイムリ―とな…

にほんブログ村

オープン戦 千葉の敗退と希望

ロッテ戦 ZOZOマリンスタジアム 前回甲子園での2連戦ではなかなかの試合ができたが今回はロッテの猛打を浴びた。新井良太の2ラン、鳥谷のヒット、盗塁など見せ場はあった。先発は復調が期待される岩田。今日はヒットを許しながらも踏ん張っていたが三振を…

オープン戦 ヤクルト本拠地で糸井打つ!

ヤクルト戦 明治神宮球場 オープン戦だがかなりの観客が入った試合だったようで活気がありました。FA加入で3番スタメンの糸井が3ランを放った。打席に立った時から貫禄が漂う新ヒーローに期待したい。抑えに失敗し同点引き分けとされる。

WBC中国戦、虎エースの奮闘

中国戦は順調にアウトを重ねて後だけに残念な死球だった。youtubeなどでも罵倒されていて見ていられない。客は日本じゃなくて中国を応援しているのかと腹がたった。 味方のミスをここまで酷評するかと。彼が阪神で輝く姿を見たい、がんばって! ファンは最後…

オープン戦 多くの選手を要しての激戦

西武戦 甲子園球場 1回高山の先制ソロHRに始まった試合。そして鳥谷が内野安打で抜けると中谷がセンタータイムリースリーベース!メッセンジャーは立ち上がりよく貫禄の投球を見せていたが木村、メヒアにソロHRとエラーがらみの2点タイムリーヒットな…

岩田 オープン戦で安定の仕事

このオープン戦で復調の兆しを見せてくれた岩田。 また阪神を支える先発に返り咲いてほしい。

ドリス 継投で実績を重ねて

ロッテ戦でこそ失点はしたもののまずはリリーフとして投球を安定させていってほしい。僕は昨シーズン彼の投球を一目見てその才能にほれ込んだ。

オープン戦 投手の大きな失点は無し、守備強化を

ロッテ2連戦 甲子園球場 守備の課題は残りつつも1日目は勝利した。ショート北條 セカンド鳥谷 原口の1塁コンバートで内野の連携を深めてほしい。 1日目に鳥谷はヒットが出ていた。 2日目は青柳が先発でよく投げていた。試合は引き分け。 ドリスが手術を…

オープン戦 12得点阪神ファンのお祭り試合

ヤクルト戦 甲子園球場 2ケタ得点のお祭り試合となり大勝した。 北條原口中谷大山梅野などの主力がヒットを打ち、 鳥谷が2ベースヒット、高山、原口らがタイムリーを放った。 広島戦でも粘り強さを見せた捕手梅野の活躍はこの日も目立っていた。 大山は守…

オープン戦 配球分析を深めたい 外国人打者にも苦戦

広島戦 甲子園球場 先発投手からは打てなかったが、その後主力選手がヒットを放った。原口や北條の成長を感じさせた。試合には大敗した。広島は外国人打者が沢山いて驚いた。 広島は昨年のリーグ優勝からさらに強化をしている印象を受けた。 配球の分析など…

日本代表に勝利!

北條を一番に据え、4番原口、5番中谷このスタメンはしびれました そしてルーキー糸原のタイムリー、大山の送球もよかったですね! そして鳥谷がショートスタメン、公式戦前に見れてうれしかったです。

阪神オープン戦が本格スタート

3月5日甲子園からオープン戦が本格始動です!