阪神タイガース応援ブログ

試合の内容などを書きながら阪神の躍進を願うブログです

藤浪、復調せよ ファンは君と気持ちを共にする

ー失敗は次の成功のヒントを君に与えているー

藤浪の制球についてはその原因を明らかにして、適切なトレーニングや準備をサポートする側も考えていかないといけないし、彼自身球が荒れることや死球を与えることはメンタル面でもマイナスだろう。阪神ファンもヤクルトファンに叩かれているようだが、阪神ファンとして耐え、彼が復調するまで見守りたい。インコースの抜け球、差し込みの攻めが深刻な結果を生んでいることが多いと思うが、これはど素人の僕の考えにすぎない。失敗したら原因をしっかり考えて、繰り返さないように最大限に対策をする、それでもだめなら次の策を考えよう。野次など悪意のある言葉に流されず、自分の野球をチームのための野球をしてください。ファンの一人として藤浪君の復活を願っています。